徳地歯科facebook
健康経営への取り組み
ご予約・ご相談はこちら:075-661-8515

画像:一般歯科

歯が痛い、歯に穴があいている、歯がしみる、入れ歯が合わない、歯の色や歯並びのご相談など、お口に関するお悩み全般に対応いたします。

治療に当たっては、十分な検査、ご説明のもと、一人一人に合った治療計画を立てていきます。

画像:小児歯科

小児歯科ではむし歯や歯の外傷の治療のほか、予防や歯磨きの指導も行っていきます。乳歯から永久歯への生え変わりの時期にしっかりとお口のケアをしておくことで、その後の歯並びや発音などの機能に影響がでないようにします。また、はじめて歯科医院に来られるお子さまで、緊急の治療を要さない場合には、いきなり治療をするのではなく、まず歯科医院に慣れてもらうところから始めていきます。

子どもたちにできるだけリラックスした環境で治療を受けていただけるよう工夫しております。

画像:口腔外科

口腔外科専門医が月1回専門外来として治療を行います。 親知らずの抜歯をはじめ、顎関節の痛みやお口の中や外の腫れなど、顎口腔領域のさまざまな疾病に対して、主に外科処置を中心とした治療を行います。

画像:矯正歯科

きれいな歯並びは見た目の美しさだけでなく、心身の健康にも寄与します。 歯並びが悪いとむし歯や歯周病になりやすいだけでなく、顎の関節に負担をかけたり、口臭の原因にもなります。

徳地歯科では歯並びで悩んでいる方ひとりひとりにあった治療方法をご説明させていただきますので、お気軽にご相談ください。

画像:インプラント

むし歯や歯周病で歯を喪失した場合、従来は入れ歯(義歯)やブリッジによる治療が行われていますが、当院ではインプラントによる人工歯根、つまり、顎の骨に人工の土台を植え込み、その上に歯冠をかぶせる治療も行っています。

入れ歯やブリッジに比べて自分の歯に近い形で修復でき、噛んだ時の違和感が少ないのが特徴です。

画像:予防歯科

むし歯や歯周病にならないよう予防するとともに、むし歯や歯周病で悪くなった部分を治療した後、健康な状態を維持する事が重要です。

予防歯科では、定期的に口腔内のチェックやむし歯、歯周病の検査と清掃を行います。

その他、歯磨きや食生活の指導、唾液やかみ合わせの検査なども行います。

画像:審美歯科

輝く笑顔、清潔で健康的な笑顔は口元からつくられます。コーヒーやワイン、タバコなどによる歯面の着色や変色を気にされている方、歯の形や歯並びを気にされている方など、患者さまのさまざまなお悩みに対して、ホワイトニング治療や矯正歯科治療も含めて、おひとりおひとりに最適な治療プランをご提案させていただきます。まずは一度ご相談ください。

画像:オーラルセラピー

オーラルセラピーとは、口腔内を触る資格を持っている歯科衛生士だからこそできるオールハンドマッサージです。
照明をおとしてアロマをたてて、ヒーリンリング音楽をかけて行いますので、ゆったりとお過ごしいただけます。
舌を支える筋肉、お口周りの筋肉含む口腔底筋やリンパ腺に直接働きかけるマッサージです。
是非一度、体験してみてください。

画像:訪問歯科診療

当院では、介護認定を受けておられたり、重度の病気や障害をお持ちで歯科医院への通院が困難な方を対象に訪問歯科診療を行っています。自宅だけでなく、病院や福祉施設でも受けられます。
お口の中の衛生状態が悪いとむし歯や歯周病の原因になったり、入れ歯が合わなくなったりするだけでなく、口の中の細菌により肺炎やインフルエンザにかかりやすくなることもあります。

むし歯や入れ歯の治療や口腔ケアを行うことでお口の機能を高め、何よりおいしい食事を楽しんでいただきたいです。

→  詳しくはこちら